女子プロレスの大晦日はアイスリボンの後楽園ホール大会

女子プロレス団体アイスリボンの「RIBBONMANIA2016」が12月31日に後楽園ホールで開催される。 プロレス興行予定を調べていたら大晦日も元旦も開催する団体があることを知った。 大晦日は後楽園ホールで12:00からアイスリボン、20:00から年越しプロレス(5団体参加のシャッフルタッグトーナメント)が行われる。総合格闘技RIZINもテレビ観戦したい。 女子プロレスは全日本女子プ…

続きを読む

小峠篤司ヘビー級転向

プロレスリング・ノアの小峠篤司がヘビー級転向宣言していた。 NOAH年内最終戦12月24日の後楽園ホール大会で邪道・外道組に勝ってGHCジュニアタッグ王者となった小峠・原田組の試合結果は知っていた。 その試合後にヘビー級転向を宣言していたということを今日になって知った。 邪道・外道組から王座を取り戻して、これから新たな防衛ロードを歩むのか…という時でもある。 小峠篤司はGHCジュニア…

続きを読む

中邑真輔vs田口隆祐

中邑真輔vs田口隆祐のスペシャルシングルマッチは面白い試合だった。 この試合は2016年の1月31日にテレビ朝日系ワールドプロレスリングで放送された。 実際に後楽園ホールでこの試合が行われたのは2015年12月18日であった。 Ohyai!(オヤァイ)Tシャツを着て入場する田口隆祐、 たぎるポーズをパクったギタる田口隆祐は 黒いアームバンドの中邑真輔に対抗して緑のアームバンドを左腕…

続きを読む

AKB48のメンバーが挑戦する豆腐プロレス

豆腐プロレスとは何だ? 12月25日3:15から放送されたワールドプロレスリング試合途中のCMで聞こえてきた豆腐プロレスの声に驚いてしまった。 矢野通のゴングにも驚く。 しかし、これは新日本プロレスワールドで一度見ていたので驚かなかった。 AKBのプロレスは知らなかった。 国民的アイドルグループAKB48のメンバーが本気でプロレスに取り組むという内容のドラマである。 専属コーチが…

続きを読む

ディファ有明のお知らせとプロレスリング・ノア

ディファ有明で今年最後のプロレスリング・ノアの興行が行われたのが昨日12月23日だった。 そして今日12月24日の後楽園ホールがNOAHの今年最後の興行となる。 後半の3試合に注目したい。 NOAHの2017年は1月7日の後楽園ホールから開幕するが、対戦カードはまだ発表されていないようだ。 今日の最終戦の結果次第で年明け最初のカードが決まることだろう。 それまで焦るなってことだろう…

続きを読む