外道の敗戦がCHAOSの勝利につながるパターン

G1 CLIMAX27が開幕してから4大会が終了した。 公式リーグ戦は各選手が2戦ずつ消化し、残り7戦だ。 各大会5試合ずつ行われる公式リーグ戦の他に、前半に行われるタッグマッチが面白い。 大体、次に行われる公式リーグ戦で対戦する相手との前哨戦がタッグマッチで行われている。 開幕してから3大会終了時で、3回とも敗戦となっていた選手が二人いた。 デビッド・フィンレーと外道だ。 …

続きを読む

G1 CLIMAX優勝予想

G1 CLIMAX27の優勝予想をしてみたい。 もう既にG1は開幕して各選手が1試合ずつ消化しているが、中盤に予想したとしてもなかなか当てられるものでもない。 そのくらい優勝予想は難しい。 できれば予想せずに、無心で観戦してみたいと思っていた。 公式戦の試合を一戦観る度に誰が優勝するのか読めなくなる。 そんな中で突然思い浮かんだ優勝予想を書いてみる。 Aブロック バッドラック…

続きを読む

崇高なる大泥棒・矢野通のターゲット

崇高なる大泥棒というキャッチフレーズが付けられた矢野通の次のターゲットを想像してみよう。 IWGPタッグベルトとG1タッグリーグ優勝トロフィーを奪ったのが昨年暮れだった。 そろそろ次の標的を狙っているのではないかと勝手に想像している。 G1 CLIMAX27で矢野通はBブロック出場となっているが、同じBブロックにはベルトを持っている選手が多い。 IWGPヘビー級チャンピオン オカ…

続きを読む

ミラノコレクションA.T.の反則とプロレス初心者向けの素晴らしい解説

ミラノコレクションA.T.がプロレス超初心者向けにわかり易い解説をしてくれる。 これはプロレス初心者でなくても楽しめるのではないだろうか。 レインメーカーポーズや小島聡の「いっちゃうぞバカヤロー」、内藤哲也の「デ、ハポン」の練習まで指導している。 内田理央の公開彼氏募集番組に『新日本プロレス』オタクとしてミラノコレクションA.T.が登場していてた。 これは明らかに反則だ。 …

続きを読む

バレットクラブのアダム・コールとIWCレスリング

バレットクラブからアダム・コールが追放され、マーティー・スカルが新たに加入することになったことは新日本プロレスワールドでも配信されたので知っている人は多い。 2017年5月13日ROHニューヨーク大会での棚橋弘至vsアダム・コールのシングルマッチ終了後のことだった。 新日本プロレスホームページのニュースに詳細がまとめられている。 http://www.njpw.co.jp/9642…

続きを読む