豊田真奈美と堀田祐美子の最後のタッグと最後のシングル

豊田真奈美が今年でデビュー30周年となるが、その30周年記念興行を最後に引退する。 引退までに堀田祐美子との絡みがあるのか気になった。 豊田真奈美と堀田祐美子が全日本女子プロレスを離れてからもう15年くらい経つようだ。 キッスの世界(脇澤美穂・納見佳代・中西百重・高橋奈苗)が出ていた頃を思い出す。 20年くらい前の試合の映像を再び観てみたくなる。 今年の3月に豊田真奈美が引退を…

続きを読む

G1公式リーグ戦の主要カードと主要ではないカード

7.17北海道から開幕の今年のG1の公式戦カードが発表された。 6.20後楽園ホールで出場選手発表 6.26後楽園ホールでブロック分け発表 そして6.27後楽園ホールで各大会の公式戦発表 新日本プロレス公式サイトの6.12のニュースである。 http://www.njpw.co.jp/101373 発表を楽しみに昨日の後楽園ホール大会を新日本プロレスワールドで観た。 公…

続きを読む

G1 CLIMAX27の面白い試合に期待

G1 CLIMAX27の出場選手は6月20日に発表された。 以下の20人が今年のG1に出場することが決まったが、ブロック分けはまだ決まっていない。 6月26日の後楽園ホールで発表されるので、それまで焦るな。 棚橋弘至 真壁刀義 マイケル・エルガン オカダ・カズチカ 後藤洋央紀 石井智宏 矢野通 YOSHI-HASHI ケニー・オメガ バッドラック・ファレ タマ・…

続きを読む

ワールドタッグリーグでの復帰を目指す本間朋晃の最新「こけしisハッピー」

ワールドタッグリーグでの復帰を目指す本間朋晃の現在の容態はどうなっているのか。 順調に回復しているようだが、その後が気になってしまった。 3.3沖縄大会での試合中に首を負傷して以来、入院生活が続いていた本間朋晃選手。 三途の川が見えて眠りかけた、という話は衝撃的だった。 そんな時に聞こえたファンの「ほんまー」の声で目が覚めたそうだ。 今日6月17日に新日本プロレスワールドで…

続きを読む

NEVER6人ガントレットマッチ選手権

6.11大阪城ホールでNEVER無差別級6人タッグ選手権試合がガントレットマッチで行われる。 1.4東京ドーム以来のガントレットマッチだ。 しかも前回は挑戦者3チームだったのが、今回は挑戦者4チームとなっている。 つまり計5チーム全15人の選手が参加するということだ。 王者チーム BUSHI & EVIL & SANADA【ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポン】 チャレンジャーチー…

続きを読む